ジャスティスやば男

全てが自由です。

FPS上達の道〜1【初心者のすべきこと】

 

f:id:wanwanblog:20180612161936j:plain

 

 

今回はFPSの上達について記事を書いていこうと思います。

シンは「コールオブデューティー(通称COD)」を主にプレイしますので、CODを題材に記事を書かせていただきます。

 

 

 

 

早速ですが聞きます。

 

 

FPSの上達とは何をさすの?

 

 

・そんなの決まってんじゃん!キルレ(キルとデスの割合)が高くなることだよ!

 

・SPM(1分間の取得スコアの平均)の向上でしょ!

 

・高スコアを叩き出すことでしょ!

 

 

 

 

等々、沢山の意見が出てきて何から始めれば良いのか分からないと思います。

そう、一概に説明出来ないんだよね〜。

 

元も子もないやん!って声が聞こえてきそうだね。ごめんごめん(笑)

 

 

 

 

 極論、練習なしで上手くはならないです。

 

 

 

一晩で経験者の友達のレベル、もしくは猛者のレベルになるなんて無理です。

 

上達するためにするべきことはこれから少しずつ書いて行きますので怒らないでくださいね(笑)

 

 

 

 

 

今回は、「初心者のすべきこと」について話そうと思います。

 

 

 

初心者がするべきことは以下の4点。

 

 

 1 公開マッチ(オンラインマッチ)に行かない。

 

2 プライベートマッチ(カスタムマッチ)でボット打ち。

 

  3  ヘッドホンの利用。

 

  4  得意武器の見極め

 

 

 

 

 

 

 

1 公開マッチ(オンラインマッチ)に行かない。

 

 

Q.何故ですか?

 

A.邪魔だからです。

 

 

 

 

 

 

ここ少し辛口に書きますね〜。不快注意ですので見る事はお勧めしません。

初心者の方はハッキリ言って手も足もでません(断言)。

 

 

 

 

ましてやチームのスコアにマイナス要素を大きくもたらします。敵となってマッチングしたらラッキー、見方となれば最悪(早く抜ろ)とまで思います。

 

 

 

 

正直なところキルレシオ1.2~1.4キープできるまではそういう扱いをうけてしまいます。

 

 

 

では、初心者はどうすればいいんですか?

それはFREE FOR ALL(フリフォ)に行くかプラベ(カスタムマッチ)に行く事です。

 

 

 

 

どうしても公開マッチに行きたい方は味方の援護にまわってください。

 

 

 

UAV(敵の位置をレーダーに示す無人航空機)を落したりLMG(ライトマシンガン)で長距離射撃するのが良いかとおもいます。

f:id:wanwanblog:20180612165812j:plain

 

上の画像がLMGです。機動力にかけますが威力は相当強いです。

 

 

あとは〜チームデスマッチなら死ない、ドミネーションやハードポイントなら拠点を積極的に狙う。サーチ&デストロイには行かない。

 

以上です。

 

 

 

 

2 プライベートマッチ(カスタムマッチ)でボット打ち。

f:id:wanwanblog:20180612170945j:plain

 

 カスタムマッチとは?

 

 

 

ルールを自身で决め、フレンド限定でプライベートマッチをしたり、ボット(CPU)で

練習したりすることができます。

 

 

 

ボットでエイムの練習をするのが一番大事かなと思います。

 

 

 

ただしレベルは一番低いものでね(←ここ意外と大事)。

 

 

 

強いと練習にもなりませんから。

 

 

 

自分にあうゲーム感度などを見つけて微調整をしてくださいね!

 

 

 

因みに上手い人ほど公開マッチに行く前は必ずボット打ちをしています。

 

 

 

少し慣れてきたら公開マッチにも行ってみて経験を積んで下さい。

 

・エイム

・立ち回り

・装備

 

 

この3点を意識して行くと上達も早くなります。

 

 

上手い人と下手な人との差は立ち回りにあります。

 

 

キルされた時こそキルカメラで見てみて下さい。

 

 

 

 

 

  3  ヘッドホンの利用。

f:id:wanwanblog:20180612172820j:plain

 

 

これまじ重要。

 

 

 

ゲーム内で重要なのは敵の足音です。

 

 

 

スピーカーやモニターから出る音でプレイしている人がいるのなら是非オススメしたい!!(笑)

 

 

 

常時UAVみたいなもんです。

 

 

 

 

决め打ちなんかも正確にできますので必ず使って下さい。

 

 

 

 

何万もするものでなくて大丈夫です。amazonで2000〜3000で売っているもので十分ですので買ってみてね。

 

 

 

あっ、ちなみに商品紹介とかじゃないから(笑)

 

 

 

 

サイズとかは考えないと耳痛くなっちゃうからね!

f:id:wanwanblog:20180612173514j:plain

 

 

4 得意武器の見極め

 

AR(アサルトライフル)、SMGサブマシンガン)、LMG(ライトマシンガン)、SG(ショットガン)、SR(スナイパー)

 

 

 

各武器、一長一短で性能も様々です。

 

 

 

カスタムマッチで打ちやすかったもの、自分の立ち回りに合わせて選んで下さい。

 

 

 

これは経験あるのみ!

 

 

 

大分雑でしょ?

 

 

 

俺の書くブログなんてこんなもんです(笑)

 

 

 

 

ちなみに俺はARで威力、レートが高いもの (BO2のSCAR-Hが好きですかね)。

 

 

 

 

SMGも好きですかね。

 

 

 

 

 

 

こんな偉そうに適当に書いてますが、俺はキルレ3,5~4くらいしかありません。

 

 

 

 

ただ、成長の早さなら大抵負ける気はしません。

 

 

 

 

みんなでがんばろー!適当

 

 

 

これから始める人は

 

 1 公開マッチ(オンラインマッチ)に行かない。

 

2 プライベートマッチ(カスタムマッチ)でボット打ち。

 

  3  ヘッドホンの利用。

 

  4  得意武器の見極め

 

をしっかり守ってね。

 

 

 

 

あっ。BO4みんな買うよね??

 

 

 

 

一緒にできたらいーなー。ってことでこの記事ではばいならっ!

 

 

 

 

ありがとうございました!!